THE WORLD IS YOURS

世界トップクラスのビジネスコミュニティで人生の風向きを変えよう

副業始めるのに最適な季節とは?

f:id:kanaabroad:20171009214848j:image

はじめまして、こんにちは!

 

現在、34歳。専業主婦のWAKANAと申します。

 

わたしは2017年9月から始めたインターネットビジネスに携わっており、現在「権利収入」と呼ばれる収入を得ることができました。

 

もちろんそこまでの道のりは順調だったわけではなく、年々減る夫の給料や奨学金返済、子どもたちの教育費、両親の介護費に頭を悩ませながらここまできました。

 

夫に内緒でグレーゾーンぎりぎりの副業をやってみたり、多額の資金が必要なセミナーに申し込んでみたり、、とどうやったら自由に、縛られずに家族と暮らせるか、を常に考えていました。

 

子育てを両立するために探していた副業。とあるご縁から今のビジネスと出会いネットの世界なんか未知だったわたしがここまでくることができました。

 

このブログではわたしが成功できたビジネスのメソッドを余すところなくお伝えします。

 

 

今回は初回なので「副業」という視点からお話していきます^^

 

 

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

すっかり秋めいた季節になり、肌寒くも感じるようになりましたね~。

 

つい先日小学3年生の娘と一緒に「~の秋」について調べていたんですね。

自主学習の宿題です。由来を調べて、まとめようということになりました。

 

暑さもひと段落した秋は過ごしやすく、そして様々なことに挑戦しやすい季節。

 

・食欲の秋

・スポーツの秋

・読書の秋

・芸術の秋

・行楽の秋

 

どうしてそのように言われるようになったのでしょう?

 

娘と一緒に調べた結果です。

 

食欲の秋は「実りの秋」でもあります。

今でこそ流通が発展し、栽培技術も発達していますから年間通して美味しいものがいつでも食べることができます。しかし1970年頃までは秋が一番食べ物が豊富な季節です。「旬の食べ物」がたくさん出回り、本能で食欲も強くなる時期と言われています。

 

スポーツの秋、読書の秋、芸術の秋、行楽の秋に共通して言えることは、

 

「秋はいい気候だから」

 

ということでした笑

 

「これだけ?!」と思ったのですが、これにはちゃんと根拠があって、

 

人が集中するのに最適な温度は18度。つまり、秋ごろの気候がぴったりなのです。

同じく18度前後になる春から秋にかけては梅雨の気候と重なるために蒸してしまいます。しかし秋ならあまり湿度も高くなく、集中して本が読めたり、スポーツを楽しんだり、芸術に触れたり、観光に出かけたりしやすいのですね。

 

そうした気候のこともありますが、

秋に転職や退職を考える人が増えるというデータがあります。企業側も年度切り替えに伴って9~10月に新規求人を出すところが多く、

転職や副業といった新しい身の振り方を考えるのに最適な季節と言えるかもしれませんね。

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

つまりの話

 

つまり、副業や転職するなら今が一番いい季節!ということなのです。

 

これからもっと寒くなるとベッドから出たくなくなっちゃいますものね笑

 

副業やってみようかな?とお考えの方、是非このブログを参考にしてみてください^^

 

求人サイトにはない情報をお伝えしますよ~!