THE WORLD IS YOURS

世界トップクラスのビジネスコミュニティで人生の風向きを変えよう

忘れられない保護者さんの言葉●ワールドベンチャーズと教育費●

こんにちは!

 

10月も半ばを迎え、すっかり秋らしい気候になってきましたね^^

我が家は夫が土日祝祭日関係なく出勤なので、子ども達とゆっくり過ごしました。

なし狩りやぶどう狩りをしたり、娘の大好きなハリーポッターのDVDを見たり、息子は絵を描いたり。

久しぶりに習い事もお休みだったので、どこか遠出しようかな?とも思いましたが、

家で過ごしてよかったと思います。

前期が終わり、今日から後期がスタート。(子ども達の学校は2学期制です)

心落ち着けるいい時間でした^^

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さて、

 

わたしは今在宅でネットビジネスをしているわけですが、始めようと思ったきっかけは【子ども達の教育費を貯めたい】

という願いが強かったからです。

 

元々わたしは外でパートとして働いており、今でも週に5日、4時間勤務をしています。

産後どうしても外で働きたかったので、娘が幼稚園に入ってすぐ働き始めました。

ただ、その時は「稼ぐこと」が目的ではなく「子育てと両立できる社会復帰」だったので、パート時間も短くお給料も月3~5万程です。

本当にお小遣い程度の収入ですが、殆どわたしの奨学金返済に充てられているため手元に残るお金は雀の涙ほど・・・。(書いていても切ない笑)

 

これでは教育費どころか、自分が自由に使えるお金すらない!と、転職も考えました。が、子育てを最優先にしたいので短時間で高収入を得ることはもはや無理ではないかと思っていました。

 

ご縁あって今ワールドベンチャーズのビジネスをしていますが、パートを辞めなくても両立できています。

わたしの職場は小さな英語教室。スタッフはわたし含めて2名しかいないので、辞めることはなかなか難しいです。

なので本業の妻としての仕事も、パートも、ネットビジネスも、何より子ども達と過ごす時間をしっかり確保できることが嬉しく思っています。

 

 

子どもの教育費最低でいくらかかるの?

 

日本学生支援機構の「平成24年度学生生活調査」によると、幼稚園から大学まで全部公立で769万円、全部私立なら2205万円というデータがあります。

そこにプラスして習い事や学習塾もとなると「子どもにかかる教育費は1人1000万円以上」と脅されても納得せざるを得ません。

 

私立幼稚園から公立の小・中・高へ進んだ場合の教育費は約288,0万円。

それから国公立に進むと4年間で269万円、私立なら4年間で528万円はかかると言われています。

 

もちろん、20数年かけて払っていくものですから、家計の中から積み上げていった額ということになります。

 

お稽古事の費用は学習塾代もできる限りのことはしてあげたいと思うのが親心と言うもの。

我が家でも兄妹それぞれ4つずつ習い事をしていますが、お金を掛けすぎてせっかく進学できたとしても手元に残っていない、などという本末転倒なことにはなりたくありません。

 

忘れられない保護者さんのつぶやき

 

わたしが働く英語塾で、生徒のお父様との会話がずっと頭に残っています。

お迎えの時間、娘さんが靴を履いている時、わたしにこう呟きました。

 

「俺さぁ、本当は娘も息子も私立に入れてあげたかったんだよね。私立が全てとは思っていないんだけどさ、本人たちの希望する学校には金が足りなくて行かせてやれなかったんだよ。やっぱりさ、稼ぎって大事だよなぁ。」

 

 

今でもお父様の少し悲しげな表情を思い出すと胸がぎゅっとなります。と同時にわたしがこのビジネスを広めようと思った初心を思い出させてくれる大切な言葉です。

 

 

わたしも私立が全てだとは思いません。

ですが、子ども達が自分達の稼ぎによって左右されたくないと強く思います。

 

稼ぎが少ないのなら、増やせばいい。

増やすためのメソッドはココにあります。

もっと早くわたしがワールドベンチャーズのビジネスに出会っていればこのお父様にもお伝えできたのになぁと思いつつ、それができないのであれば今現在教育費のことで頭を悩ませていらっしゃる方をサポートできたらいいなと思います。

 

 f:id:kanaabroad:20171010142454j:image

 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

つまりの話

★教育費はワールドベンチャーズのビジネスで稼ぐことができます

興味のある方はまずこちらの動画を見てみてくださいね。

人生のターニングポイントになることでしょう。じっくりと真剣にお楽しみいただければ幸いです^^

https://goo.gl/G9K1H8 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ご相談・ご質問・愚痴・なにか聞いてほしい

なんでも結構です。LINEからお問い合わせ頂くとスピード感を持ってお話できます。是非是非お気軽に^^ 

友だち追加

 

では皆さん今日も素敵な1日をお過ごしくださいね!和花菜でした。