THE WORLD IS YOURS

世界トップクラスのビジネスコミュニティで人生の風向きを変えよう

メリットデメリットは?*ワールドベンチャーズ*旅するカフカ

ご覧頂きありがとうございます。

 

今日は気温が下がり雨も降ったのでとても肌寒い1日になりましたね。

 

先週末久しぶりに外干しできた洗濯物もまた部屋干しに逆戻り~~。

 

早くカラっと晴れてほしいです^^

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

先日パリ在住のメンバーさんとミーティングをしているときに、こんな質問を頂いたのでここでもシェアしたいと思います♪

 

f:id:kanaabroad:20180425180614j:plain

Q:「今まで最も結果を出せなかった人の特徴、グループに合わないであろう人の特徴はありますか?ビジネスのメリットデメリットを教えてください。」

 

 

A:「短期的な即効即金を求めている方、終わりを思い描けずに他の案件にすぐ飛びついてしまう方はこのビジネスには合わないと思います。

メリット・・・権利収入が安価の経費で再現しやすい。

       世界中にいる様々な業種や環境、人種と知り合うことができる。

       意識の高い方が集まるコミュニティに参加できる→豊かな人生を送ることができる。

デメリット・・・一定数の成果が出ないと月額費という経費がかかる。

        やり方を間違えると友人知人を失いかねない。」

 

こんなやり取りをしました。

 

この質問をしてきた方はデータというよりはリスクについての確認をしたいとのことでした。

メリットデメリットについてはよく聞かれる質問の1つです。

 

物事には全てメリットデメリットがあります。

ポジティブなことを説明することはとても簡単ですが、

ネガティブな点についてもしっかり説明できるかがとても重要なことだと思っています。

グループの考え方や在り方がダイレクトに反映されるからです。

 

 

「終わりを思い描けずに」というのは、「叶えたい夢や目標を考えずに」という意味です。

夢や目標を持たずに作業を進めることほどリスクの大きいことはありません。

目標設定をせずにテクニックだけを追い求めることは、設計図なしに家を建てることと同じことです。

そうした、目標がぐらついている人、目標を見失ってしまう人ほど他の案件が魅力的に思えてしまうものなのです。

 

パリにお住まいのメンバーさんは時差もある中熱心にビジネスについて学習されています。

小さなお子さんもいらっしゃる中、私もとても刺激を受けました!

 

 

 

ビジネスのメリットデメリットについてお考えの方、是非参考にしてみてください♪